2015年8月27日木曜日

新宿区在宅医療専門部会

27日、新宿区の在宅医療に関する会議が東新宿保健センターで開催された。急に話題提供をして欲しいとの連絡があり、「がん治療を支える緩和ケア」というタイトルでパワーポイントを作っていたので、ギリギリでタクシーに乗った。T医科大学に入っているグリーンキャブに乗ると、助手席の背もたれから携帯の充電ケーブルが出ていた。サービスで乗車中に充電できるようにしてあるという。運転手さんに、「充電しっぱなしで携帯やスマートフォンを忘れる人はいませんか?」と尋ねたら、「お一人おられましたね」との返事だった。
会場について急いで会議室に行った。資料の確認やパワーポイントの見直しをして開始時間を待った。新しい委員も加わったので、自己紹介の時間があった。その時ふと気づいた!スマートフォンをタクシーに忘れてきたのだ!!
係りの方にお願いしてタクシー会社に連絡した。幸い領収書を持っていたので担当タクシーが分かりスマートフォンも手元に戻った。戻ってから自分の発表だったので、なかなか良い発表だった(軽快だったようだ)。連絡してくださったKさんからは、さんは、「忘れた方は今までお二人おられます」と答えられますよねと笑っていた。
会議が終了して、皆さんで近くの居酒屋に行った。残念ながら男性参加者と女性参加者は離れ離れになったが、最初に忘れ物懺悔を公表したので、盛り上がった。

 

0 件のコメント: