2015年8月26日水曜日

熊大学生実習

26日、G籐さんがT医科大を見学に来た。G藤さんは熊大医学部サッカー部のマネージャー。お父さんは自分にとって熊大医学部サッカー部と麻酔科の後輩にあたる。
丁度前日が三条市の病院で12時間麻酔をしており、始発新幹線での東京帰りで朝カンファレンスの挨拶には間に合わなかった。それでも麻酔導入、ICUカンファレンス、緩和ケア外来と回診、カンファレンスなどを見学してもらった。
19時からの漢方フォーラムを途中まで聴いて、キラーカンの店(カンちゃん:居酒屋)に連れて行った。そこには、U野先生、O原先生、N山先生が来ており合流した。カンちゃんはもうすぐ閉店し歌舞伎町に移るので、お客さんが多かった。充実した一日が過ごせてよかったね。明日も一日来るので手術室と外来頑張ろうね。

0 件のコメント: