2015年8月3日月曜日

第26回アジア地域大会

82日聖日礼拝での兼松牧師のメッセージは、1969年人類で初めて月面に降りたアームストロング船長の帰還後にインタビューを受けた時の話しを紹介され、私たちは子どもたちに愛と勇気と希望を与える働きをしているのだろうかと呼びかけられた。その話しとは、月面に降りる時あなたは怖くなかったのですか?との質問に対して、「私は子どもの時YMCAのキャンプで愛と勇気と希望、冒険を学んだので怖くなかった」と答えたという有名な話だ。

午前中、国際書記の報告、各分科会からの報告のあと、全世界から集まった48名の若者たちAYC(Asia Youth Convocation)の報告があった。AYCの今後の活動の柱として3つのKey Pointsを示した、WarEnvironmental Issue, Cultural differenceを挙げ、□+me=Peace のために話し合いを継続し、来年2月初めには報告をまとめると発表した。写真は参加した国際議員の皆さん。
次回の台湾での国際大会や、シンガポールでのアジア大会のアピールがあり、閉会式になった。写真は次期国際大会のアピール。
閉会式は感動的になる。実行委員長の挨拶には、数年来の準備にかけた思いや支えてくれた仲間たちへの感謝に溢れている。
ホテルのシャトルバスで京都駅に行き、新幹線で帰った。中で東海道新幹線弁当を食べた。帰宅後、クリーニング出し、買い物、洗濯、夕食準備をした。生もの宅配を受け取り病院へ。デスクワークや患者さんのカルテチェックをして帰りは12時が過ぎていた。

0 件のコメント: