2015年8月15日土曜日

帰省熊本にて

15日終戦記念日。朝寝をして8時から朝食、新聞で安倍談話の解説を読む。文芸春秋を買って「火花」を読んだが、「火花」とともに芥川賞を受賞した「スクラップ・アンド・ビルド」を読む。昼にそうめんを食べ、娘の家まで走ることにした。午前中陽太はU太パパと映画に行ってもうすぐ帰って来るようだ。
足腰の調子が悪くこの数週間走っていない。小走りに日陰を目指して走るが日陰が見つからない。

 
 
 
途中冷えたポカリスエットを買い、首筋を冷やしながら水分補給をした。家人が車を歩道に寄せて「乗る?」と誘ったが、プライドで持ちこたえた。

 
 
菊池電車がやって来た。お目当てんクマモン電車と緑のイモムシ電車ではなかった。

 
 
 
 
陽太とU太君が庭にプールを持ち出し水遊びをしていた。

 
 
 
 
自分もパンツ一丁になって飛び込んだ。気持ち良い!水道の水は冷たいがプールの水は大分温まっている。そうこうしているうちに娘も入ってきた。

ジョージは家人が相手している。

 
 
プールから上がってシャワーを借りてさっぱりした。ジョージをあやしたりするうちに、少し昼寝をしていたようだ。まだ首が座っていないので、恐る恐る抱いている。

0 件のコメント: