2014年12月22日月曜日

手術室看護師さん主催大忘年会

22日、20時頃、O原先生と会場の新宿3丁目〇の蔵についた。奥の広い座敷を借り切っての忘年会は盛り上がってはじけそうな熱気が溢れていた。
空いていた席に座り、ビールで乾杯した。
料理はどんどん出てきたので選ぶようにしてゆっくり食べた。次第にアルコールは芋のお湯割りにシフトした。
SS木さんが自分のそばに来て、左手をギュッと握った。「痛ーい!」と言ったら、もう一度ギュッと握った。「この指骨折しているんだけど・・・」やっと事態の深刻さに気付いてくれた。指は腫れ上がってしまった。



会場ではダーツ大会が始まった。近くにいる皆と記念撮影をした。
院長先生や外科系の先生たちが回ってこられた。自分は指を冷やしながら笑顔で話していた。
ラストオーダーの芋焼酎を飲み終え、丸の内線新宿三丁目駅に行った。荻窪行の電車に乗った。気が付いたら四谷に来ていた。まだ傷は浅い。再び荻窪行に乗り、ひたすらインターネットを眺めていた。

0 件のコメント: