2008年1月20日日曜日

寒かった雨のグラウンド

 当直明けできつかったが、自宅のパソコン無線ラントラブルをとしおさんに直してもらい、医局対抗サッカーが行われる坪井遊水地公園グラウンドに行った。冷たい雨が降り、ピッチにも水が上がっていた。麻酔科の後○先生と二人、主催者の学生、チームメイトや対戦相手を待った。しかし誰も来ない。開始時間の14時半を過ぎて主催者と連絡がついた。ピッチの状態が悪く12時過ぎに中止が決まったと言う。
 そういえば世話人に参加しますとの連絡をしていなかった・・・ 世話人の山○先生から電話があった。恐縮していた。私は、「できずに残念だったね。ご苦労さん。」と労わった。私の方こそ参加の連絡もしなかったのだから・・。


 これまで何回もいろいろな世話人を経験しているが、連絡のない人が一番困る。ただ予定が立たず、どうしようかと迷っているうちにその日が来る、そんな連絡の悪い人の気持ちも分からないわけではない。
写真は雨のグラウンド

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

冷たい雨が降り、冷たい風が吹いていました。グラウンドの周囲には3畳ほどの雨をしのぐへ屋根付きの休憩所があるのみでした。中止で良かった・・・と思いますが今度は何時でしょうか?

としお さんのコメント...

お疲れ様でした。幾らなんでも、あの雨の中・・・・とは思っておりましたが、「中止の連絡が来ていないから実施されるんだ!」と言われていた、たーさん。
 でも、自業自得であれば仕方がないですね。本当に、スポーツを本格的にされている方々には、脱帽です。

 「りらっくま」な生活を目指している、「としお」でした。

匿名 さんのコメント...

たーさん、風邪をひかれなかったみたいで良かったです。。見るからに寒そうな写真でした。
所でたーさん、”余命1ヶ月の○○”ご存知ですか?今日「にゃがお」さんから借りて読みましたが号泣でした。患者・家族の気持ちの揺れ・・そして何より明日を迎える事の出来るありがたさを実感しました。
お勧めです!!