2008年1月8日火曜日

送別花束


田○さんが明日から御めでたい休みに入る。丁度緩和ケア病棟に行った時に花束を贈呈するということで、記念写真を撮った。
ブログを通して全世界に写真が流れる・・と言っていた人もいたが、堂々と写ってくれた。マスクをしている人は最初からしていたので、わざわざ顔を隠したのではない。
2回復帰してくれた田○さんなので、3回目の復帰も待とう。緩和ケア病棟のクリスマス会などに子どもさんを連れてきていただくと、場が華やぎ楽しくなる。
数分前に外来の看護師が花束を持って歩いていた。どうしたの?と聞いたら緩和ケア病棟へ配置転換です・・・と返事が帰ってきた。新年を迎えたかと思うと直ぐに年度末になり人の(職場からの)移動の時期になる。12月から3月にかけては毎年何となく落ち着かない。

0 件のコメント: