2012年2月19日日曜日

鹿児島から熊本へ

2月17日、鹿屋から鹿児島の家人の実家に行った。義父の86歳の誕生日と、姪の愛〇ちゃんの結婚披露を兼ねて昼食会を持った。義父は食欲もありローソクを一回で吹き消した。ビールは自分より飲んだ???



愛〇ちゃんのご主人は長身で優しそうな人だった。
鹿児島にいる叔母の家を訪ねた。掛け軸を自分たちに譲りたいとのこと。自分は「平常心是道(びょうじょうしんこれどう)」と書かれた掛け軸を選んだ。お茶会の時に披露する掛け軸のようだった。
熊本に帰り、むさしワイズメンズクラブの企画例会に久しぶりに参加した。3月の15周年記念例会の話し合いが丁度あったので、良かった。帰りは高〇さんに送ってもらった。
2月18日は、税理士の友人のところに行って確定申告の準備をしてもらった。前年は退職金や駐車場を新しく作ったりなど出入りが多く、申告をするには自分の能力を超えている・・・
前任の病院に行き、入院中の3名の友人(元患者さん)ともう一人の大事な友人をを見舞った。病院では院長先生や副看護部長、麻酔科部長、手術室師長に会うことができた。患者さんのMさんは病棟から手を振ってくれると言った。明日は写真を撮ろう。スポーツ用品店に行き、明日のリングタイツや足首のサポーターなどを購入した。
熊本城マラソンの受付に市民会館に行き、ゼッケンをもらった。7027番だった。
帰りにひなちゃんちに寄った。ひなちゃんはジッジのことを忘れたようで、キョトンとしていた。





ジッジは、果敢にひなちゃんにアプローチした。伝家の宝刀で娘(ひなちゃんのママ)と一緒に写真を写したが、未だ固まったままだった。
夜は阿蘇のTさんから送ってもらった、新鮮な野菜のしゃぶしゃぶ、むろん肉もカーボローディングの為にうどんも入れ、準備を整えた。10時前には寝たのだが、12時過ぎに目が覚めその後はなかなか寝付けなかった。

0 件のコメント: