2012年2月10日金曜日

今日を乗り切れば

リーダーの金曜日、T医科大の整形外科で家人の肩の診察を受けるように紹介状を持たせ一緒に家を出た。自分は朝早くからのカンファレンスなので良いが、家人は待合室での時間が長いだろう。しかし、10時過ぎには済んだようで「これから帰る」との電話が入った。その後、担当してくださった〇瀬先生から電話があり、丁寧に説明をしていただいた。感謝。
手術室では、朝から申し込みのあった急患がなかなか始められずに(部屋と人が空かず)、19時過ぎの入室になった。21時半をまわり、手術時間が長引いていた二つの手術が終わった。そろそろ麻酔から醒め病棟に帰る。あとは当直医に任せて自分も帰ろう。今日の当直の金〇、高〇澤、永〇先生たち!頑張れ!オールナイトにならないことを祈る。写真は当直医の3名中の二人と帰りそびれた二人。高〇澤君は手術室内で仕事中。
20時過ぎにてれっとマラソンクラブの奥〇さんから電話があった。熊本城マラソンの時の朝の待機の場所を確保したので利用しませんか?との優しい誘いだった。ありがたい。寒い中一時間以上外で待機するのは辛い。てれっとMCのユニフォームを着て走ろうと思った。オレンジ色なので目だっていいだろう。
明日は「ない土」。10時半から実験室なので少しは楽になる。今日を乗り切れば・・・

0 件のコメント: