2012年2月5日日曜日

掃除三昧、実験とトレーニング

さて7時に目覚め、何を思ったのか自宅まで走った。いつもと違う道を走り自宅近くのセブンイレブンで鍋焼きうどんを買った。早速洗濯、風呂、朝ご飯と手際よく済ませて、気合を入れて掃除に取り掛かった。水曜は家人が東京に出てくるので、何とかせねばならない。あまり使っていない部屋なのに何故こんなに埃がたまるのだろう・・・とぶつぶつ言いながらダスキンが擦り切れるぐらいに掃除をした。
12時過ぎに車で病院へ。M先生と実験の続きをする約束をしていた。駐車場に車を止め電話すると昼食はまだだという。MACでラスベガスセットを買って行った。腹ごしらえの後、敗血症モデルの脳ミトコンドリアのswellingの状態を調べた。安定した計測ができた。次にもう一歩上級の実験系に移ったが、なかなか結果が出なかった。おそらく微注したCaに問題があるのだろう。実験とはこんなもので全てが思う通りにはならない。
16時から靖国通りから皇居に向かった。千鳥ヶ淵緑道から入った。







お堀には二羽のハクチョウがいたが、時々水の中に頭を突っ込むので写真のタイミングが難しかった。
桜田門で写真を撮った。寒かったのでグランドコートまで着込んで走ったので、汗びっしょりだった。
病院に着き、フリーダへの講義の準備や鹿屋での講義の準備、ブログアップをしていたら午後9時になっていた。

0 件のコメント: