2012年2月1日水曜日

1月で麻酔科研修が終了したS先生

S先生は1月31日で麻酔科研修を終え、腎臓内科に移るという。以前2か月間研修した初期研修医の御苦労様会に当直が当たって参加できなかったので、30日にU先生と(囲い込み)ご苦労さん会を挙行した。
博多で買ってきた明太子や結婚披露宴の引き出物でいただいたケーキを持参して「さ〇き」の豪華夕食に花を添えた。
S先生は3例の麻酔症例の術前診察と次期の内科の引き継ぎをしてきたので随分遅くなってからの会食だったが、良い時間が持てたと思う。初期研修の時にしかできないこともあるのだから健康に気をつけて頑張ってほしい。
31日最後の麻酔科研修日を迎えた皆さんの挨拶があった。まだ研修をし足りなかった方も数名いた。迷うことはない。入局を待っている。
31日の新潟は豪雪で、屋根の上の雪を見ながら「きれい!」から「あぶない!」と思うようになった。

1 件のコメント:

ちわぱぴまま さんのコメント...

こんにちは 熊本今日は 寒いです。
 マラソン楽しみに しています、 無理せず楽しんで 走って ください。私も ブログ1年生になりました。