2012年2月24日金曜日

東京セントラルクラブ2月例会

一ヶ月前から東京セントラルクラブ会長の谷〇さんから2月の例会卓話を依頼されていた。同クラブの石〇さんから宜しくと信州のりんごまでいただいた。熊本出身で目黒クラブの福〇さんや名古屋クラブの相〇さんも来られると言う連絡を受けた。一昨年に一緒に走ったTさんも八王子から参加したしていただいた。
会場に入ると、皆さん笑顔で迎えてくださった。2月はTime of Fast といって飢餓を憶える月。例会の食事を質素にしてその分献金する。この日は小さないなり寿司五個とみかんだったが、これが美味しい。皆さんの自己紹介をお聞きしながら、これから話すことを整理した。
卓話のタイトルは「何故自分はクリスチャンになったのか?」。これを話すには、母のことや自分が緩和ケア・医療に関わってきたことを話さねばならない、加えてサッカーのこと、ウルトラマラソンのことなども話したので、「切り口の多い」楽しい話しになったのではないかと密かに思った。しかし話しがあちこちに飛んだかもしれない。話しの後にはお土産までいただき恐縮した。このような機会を与えていただいた東京セントラルクラブの皆様に感謝。写真は例会終了後の集合写真。
例会後、真っ直ぐ家に戻った。二日分の郵便物を整理し、近所の豆腐料理屋さんに行った。お店のご夫婦と熊本城マラソンの話しをしていたら、隣に座っておられた二人連れが話しに加わってこられた。奥様は熊本出身で、ご主人は熊大のご出身で大学の後輩だった。これも奇遇。楽しい時間をいただいた。家に帰って風呂、洗濯を済ませ布団にもぐりこんだ。アーメン。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

有り難うございます。
世界の子供たちに TOF例会 感謝 やーさん

たーさん さんのコメント...

やーさん
コメントありがとうございました。楽しかったですね。お誘いを受けてもなかなか時間が合わずに失礼していましたが、また何かの時はお知らせください。たーさん