2012年2月7日火曜日

久しぶりの雨

月曜は都立家政通りから南西方向に早稲田通りに向かった。大和陸橋から環状7号線に右折し高円寺ガードを抜けると、左側に立ち食いのうどん屋がある。かけうどんが一杯280円で、トラックやタクシーの運転手さん、工事関係のお客さんが多い。食べて走るトレーニングを兼ねて一杯注文した。中で働いている方は外国の方が多い印象を受けた。皆さん笑顔で挨拶されるので気持ちがよい。



うどんのだしの味はよく、ワカメが乗っている。ねぎは好きなだけ加えることができるのでこれもまた良い。
大久保通りを越えたところで桃園川緑道に左折し、神田川まで走った。敷石の絵を見ながら走ると楽しい。写真は桃太郎の敷石。神田川に当たって右折し青梅街道に入ると病院はすぐそこ。消化器外科のT先生とすれ違った。当直明けだったようだ。昨日が28kmで今朝が7km。2月はもう一週間過ぎたので、少し出遅れか?
脳神経外科の巨大AVMの麻酔が担当だが、H先生M先生とのチームなので、任せて他の手術室を回っていた。フリーダへの講義は、術前評価、気道管理、麻酔器が担当。あらかじめ準備していたので、英語での講義ではあったがそつなく?こなした。彼女が優秀でよく理解してくれるので、そう思ったのかもしれない。
単身生活もあと二日で終わるので・・・もっと刺激的な夕食をと思っていたが、次の講義やそのほかの準備をしていると直ぐに9時近くになる。はやり「さつき」に行って夕食を食べ始めた。「類は友を呼ぶ」のか、U先生も加わり、いつもの夕食風景になった。雨が降っているので帰りは電車にした。

0 件のコメント: