2012年1月29日日曜日

桃ちゃんとのお約束、トレーニング

病院で書類に目を通し、11時半に桃ちゃんのところに行った。福岡空港で買った大砲ラーメン、家にあった蜂蜜、長男への風邪薬を持って行った。桃ちゃんはきちんと子ども用のマスクを着け、防寒着でベビーカーに乗った。しかし手を出すので手は寒そうだった。




ガーデンプレイスの39階にあるしゃぶしゃぶの店で豆乳しゃぶしゃぶを食べた。桃ちゃんはお肉を少し食べたが、うどんが気に入ったらしく、お口の周りをベタベタにしながら食べていた。
三越の食料品売り場で買い物をし、今日の夕食の食材を確保したが、さすがに品物はいいのだが高かった。アトレに行き、スイーツタイムとしゃれ込んだ。桃ちゃんは察して「あまーい、あまーい」と言っていたが、ケーキが出てくる前に寝てしまった。
2月のマラソンを控えている割によく食べるジッジを心配そうに見ていた桃ちゃんに、「トレーニングをするからね」と誓った。
病院に戻り、着替えた。青梅街道から靖国通りに向かった。新宿大ガードをくぐり、まさに東京マラソンのコースを走った。防衛省まえを通り市谷橋を渡った。




靖国神社前から内堀通りに右折し千鳥淵に向かった。内堀通り沿いに走ると日比谷公園の方に行く。皇居のお堀fでは白鳥が優雅に泳いでいた。
本番の東京マラソンでは、日本ジョッギング医師連盟の走る医療班は日比谷公園からスタートしゴールまでの32kmをランナーとともに走る。
今日は皇居を一周して帰ったので約21~22kmは走った。信号で止まったり写真を撮ったりしたので2時間20分かかったが、キロ6分ペースで走ったようだ。
歌舞伎町近くでは、新宿鮫がいないかとキョロキョロしたが、見つからなかった。今週は寒そうだが、できるだけ走ろうと思う。

0 件のコメント: