2008年12月23日火曜日

忘走会

 毎年12月23日は「てれっとウルトラマラソンクラブ」の忘走会。9時前に姪っ子の千○ちゃんと病院スタッフの川○さんを連れて参加した。 玉名市にある蛇ガ谷公園から筒ヶ岳(標高501m)間往復16kmだ。
去年はスタート早々にバテバテになり、集団から大きく遅れほとんど孤独走だった。今年は身内を二人連れての参加だから遅れるわけには行かない。気合が入ったが、やっぱり遅れた。
 しかし、去年のようにバリバリ引っ張るランナーがいない・・どちらかというと私みたいなランナーに気遣ってくれる優しいランナーが主体だったので、頂上での記念撮影に入ることができた。1時間30分で頂上へ着いたが、普通の登山では3時間コースだ。


「忘走会 コースは落ち葉の カーペット」
俳句を考えながら走ったので少しは余裕があったのだろう。
「サザンカの 応援背に受け 山駆ける」 サザンカが目に付いたがこれもお花の勉強の賜物。


下りは1時間、千○ちゃんも川○さんも元気良く飛ばして行って見えなくなった。が、途中で千○ちゃんが待っていた。どうやら道に迷ったようだ。毎年孤独走をしている私は、ちゃーんと道を覚えていた。
17時からてれっとウルトラマラソンクラブの総会と忘年会。昨夜と同じさくらにて。 久しぶりに浦○さんが参加、元気でなにより。19時41分には代行を呼び、寝てしまわないうちに帰った。帰り着いて21時に寝たようだが、翌朝2時半に起き、早朝ランに出ようとしたようだ。家人に未だ2時半だよと言われ二度寝した。が6時前に起きてちゃんとルーチンワークをこなした。少しは反省と学習の成果が出てきたみたいだ。

0 件のコメント: