2008年12月24日水曜日

クリスマスイブ燭火礼拝

「クリスマスイブの夜はどのように過ごされますか?ロマンティックな夜だといいですね・・・」

とのメールがあった。12月24日は例年教会のクリスマスイブ燭火礼拝に参加している。クリスマスの意義を思い、礼拝に参加できる恵みを感謝し、礼拝後に参加された皆さんとの親睦の時を持つ。今日は私の料理の師匠島○さんのだご汁のご馳走があった。19時からの礼拝で皆さんおなかが減ったもよう。だご汁が実に上手い。高級ホテルレストランのフルコース以上だろう、きっと。
家に帰ると娘が買ってきてくれたクリスマスケーキがあった。しみじみ味わいながら食べた。感謝。

 今日は何だか敬虔なクリスチャンになってしまった。


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

汗を流した後の一杯の水は「世界一おいしい水!」と思いませんか?!
そして・・志を同じくする仲間と食べる食事は、例え一個のおにぎりであっても、美味しいと感じますよね!!
義理と付き合いと仕事で食べるフルコースと比べても仕方ないんじゃ~ないの?
素敵なクリスマスイブで良かったですね!