2008年12月22日月曜日

長引いた忘年会?送別会?

休みの合間の勤務日・月曜は忙しい。麻酔科カンファレンスに始まり、ICUカンファレンス、院長室での部署責任者会議、外来、透視下神経ブロック、入院手続き、患者さんやご家族への説明、手術の麻酔、医局会、術前・術後症例検討会・・・午前8時から午後7時過ぎまでびっしりと予定が入る。
 昨日から今日にかけて2名の患者さんを入院させたので、落ち着くまでは目が回る。でも今日は、県サッカー協会の総務委員会がある。何とか開始時間に間に合う。2時間の会議の後、病院のジョギングクラブ忘年会兼カッちゃんの送別会に急ぐ。
最後の挨拶だったようだが、皆待っててくれた。カッちゃんは職場をやめるが熊本で暮らす。涙は無い。今日は食事は要らないと家人に言ってきたので、ガツガツ食べた。今日の会場は「さくら」先日14日に一緒に30km走った○代さんがオーナー。総務委員会では全員男性だったが、ここでは男対女=4対8だった。締めて代行を呼んだのが22時30分、来るまでの20分少々、栄養管理士の佐○さんが話し相手でお付き相手してくれた。彼女はいい人だ。
 明日は早起きしなくっちゃ。

0 件のコメント: