2008年12月13日土曜日

一億円の笑顔

12月12日は病院忘年会、隣の中央調剤薬局スタッフと同席だった。招待席の医師会執行部・病院運営医院の先生方に挨拶をして、皆さんの席をまわった。かなり飲んだのだろう。何とか病院にたどり着き代行で帰った。13日の朝のルーチンワークはこなした。

 13日のお昼に緩和ケア病棟でボランティアをしてくださる皆さんの忘年会がありお招きを受けた。世話役の田○さんや牧○さんの進行のお蔭で和気藹々の会になった。看護部長、事務長にも出席していただいた。
牧○さんの準備されたゲームで優勝したのが緩和ケア病棟で一番若い・新人西○くんだ。一億円の優勝賞金と手作りのクリスマスリースを渡されご満悦だった。



 病院に戻り入院患者さん・ご家族との話しをした後、福岡市で開催される平成20年度第3回九州サッカー協会スポーツ医学委員会と第6回九州サッカーメディカルミーティングに出席した。九州各県サッカー協会の医科学委員が会する。先進地大分県のシステムや、他県の頑張りは見習うことばかりだ。鹿児島から参加の日○先生は中学校時代の一級先輩、41年ぶりに懐かしくお話しした。写真は会場近くの地下鉄駅「県庁千代口」のシンボルマーク。
 懇親会で盛り上がり、一汽車乗り遅れた。自宅に帰ったのが一時過ぎで明日は上熊本・かもと水辺プラザ間30km走だ。

0 件のコメント: