2008年12月10日水曜日

35時間連続勤務の後の・・・

さて35時間連続勤務の後、大学病院との話し合いが延期になったので、仕事を終えてワイズメンズクラブ西日本区大会実行委員会総括会議に出席した。会場は実行委員長の亀○さんのオフィスだが、元々住んでおられた家を改造されたもの。着いたら、既に家庭菜園で収穫した野菜をたっぷり使った鍋料理その他が始っていた。皆がそろうのが21時くらいなのでそれまで懇親と栄養補給の時間という。激務の後なので嬉しい。
39度の冷やした日本酒がでてきた。日本酒は直ぐ酔っぱらうので・・・と思ったが、ちょとだけ飲んだ。口から喉の奥までスーッとして美味しかった。美味しかったので目の前に置いて少しずつ飲んだ。いつ会議が始ったのだろう?
 気が付いたら、5時半でどうも会場のソファーベッドの上のようだ。どうも眠りこけたみたい。会議には家人も一緒に出席していたが、向かい合わせで、呆れて帰ったようだ。
 7時前に家人から電話があった。今から帰るといったら、直接病院に出勤するように指示が出た。 亀○さんの携帯に電話したらオフィスの別の部屋に泊まっていた。平身低頭、失礼を詫び出勤。
 今朝は霧が深かった。昨日写真を写していなかったので、霧の朝の風景を写しながら病院に行った。早速シャワーを浴び、買い置きしていたスープと冷凍していたおにぎりを解凍して食べた。8時からのカンファレンスに始まり、明日のICU運営委員会に提出する書類をたった今書き上げた。もう22時半だ。

 写真は霧の熊本市

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

激務の後ですから、眠ってしまったのはいたし方無いことかと(^^;ラベルに「反省」の項目があったのには笑ってしまいました。これから後々も幾たびか反省をなさる予定でしょうか(笑)

10日はこちらも朝から霧でした。気分だけロンドン(行ったことなし)