2008年12月2日火曜日

抜歯

数週間前から右上の奥歯の一部が欠けたようで、ザラザラする。今日18時30分歯科受診を予約していたので行ったら、虫歯でかなりボロボロ。親知らで、下の歯との噛み合わせも無いから抜歯するか、丸みを持たせてこのままで過ごすかの選択をするように言われた。今日抜歯したら明日の夜は飲めます。とのことだったので、何時生じるか分からない激痛よりも今日の抜歯と思い抜歯した。一針縫合してもらいガーゼを噛んで止血するのだが、一時間半経過した今でも未だ出血している。紅茶パックをぬるま湯で濡らし、当てておくと良いとのことだったので早速試すことにする。 その後紅茶パックで止まった!
 今朝は走り終わる頃、近所の高○さんと愛犬ソラのお散歩とであった。「ソラ!」と呼んだら、喜んで飛びついてきた。高○さんから「イヌがお好きなんですね。」と言われたが、本当はイヌは苦手。でもソラは大好き。今度写真を写してあげよう。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うわぁ!!タコの足かと・・失礼<(_ _)>
立派な歯だったんですね!抜歯の後の苦痛は・・麻酔科でも救えませんか?
・・おだいじに・・(@_@)