2008年12月30日火曜日

飲み納め

 12月29日、行きつけの「六文銭」のマスターから日本酒を堪能する忘年会に誘われた。日本酒は好きだが、ペースが早いので直ぐ酔ってしまう。そこで、食事をして水を飲みながら少しずつ飲み始めた。が・・・
まだ理性は働いていた。少しお腹に入れとこうか、飲み納めだから・・食べ納め(ラーメンの)と思い、「なごみや」へ入った。多分しょうゆラーメンかつけ麺か?のハーフサイズを頼んだ。この辺から記憶が怪しい。しかし21時51分に代行を呼んだ記録があった。
 翌朝、家人から「どうやって帰ってきたか分かってる?」と問われた。返事はぼかして出勤した。なごみやで、学生さんと会っているようだ。コメントをくれたので出席簿に二重丸をつけておこう。

0 件のコメント: