2008年12月6日土曜日

見つかったデジカメ

 木曜日のクリスマス会で写真を写デジカメが見つからず、ブログに写真を出せずにいた。会場のフェリシアや二次会のMOHEYに電話をしたが無いという。恥ずかしながらメンバーのメーリングリストに「何方がご存知の方は・・」とSOSを出した。
 土曜の午前中は外来で今日は昼食をはさんで14時過ぎまでかかった。やっと済んだ時、救急搬入口から「ドクターハート(院内心肺停止応援依頼コール)」がかかった。未だこんなに残っていたのかと感激するくらい各科の医師が集まり救急蘇生が始った。10分後には心拍再開(止まっていた心臓が動き出した)し患者さんを集中治療室に運んだ。
 医局に戻り、山積みした書類やカルテを片付け始めたら、下のほうからデジカメを掘り出した。さっそくお店に電話して、お騒がせしましたとお詫びした。やれやれと思ったら、今朝救急車で搬入された患者さんを入院させる段取りがストップしていたようで、外来から呼び出しをうけた。行かなくっちゃ。
 昨夜は外来の忘年会だった。忙しい部署ほど飲み会では「ハジケル」。一次会終了後こっそり一人で行きつけの飲み屋にいって、珍しく日本酒を2合飲んだ。それがたたって、代行タクシーの中でダウンしていたらしい。家人から「あなたは懲りない人だ・・・」とあきれられた。
 このブログを書き始めたのが15時前、病棟の仕事をやっと終えてパソコンに向かう。丁度17時10分になった。これから走ろう!そして牡蠣鍋だ!(・・・と思う)

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

団子入り牡蠣鍋がおいしそうです(^^)
さて、デジカメ。私の場合、行方不明になることはあまりないのですが、それよりもSDカードをノートPCにいれたまま忘れ、デジカメを外に持ち出し撮影しようとしたところ、カードがないっ!という失態が幾度かあります(^^;