2012年3月22日木曜日

佐賀からようこそ

ロボット支援下手術の見学に、佐賀大から泌尿器科と麻酔科の先生が来られた。麻酔科の中〇内先生とは前もってメールのやり取りをしていた。
21日は朝カンファレンスの途中から麻酔科の方に来られた。ロボット支援下手術の麻酔は、教え上手な先生に割り振りしていた。他大学から若いバリバリの先生が来られると、T医科大の先生たちも良い刺激を受ける。22日は朝カンファは最初から、ICUカンファや外来も見学していただいた。
中〇内先生は大変な激務をこなす一方で、昨年麻酔科専門医試験に合格されたと言う。ささやかながら、21日夜は「さつき」にご招待した。折角新宿に来られたのに、芋焼酎であったが楽しい時間を過ごした。ここには熊本時代からの友人高〇くんも参加してくれた。二次会は少しだけで、その後走って帰るという厳しいトレーニングの一端をお見せした。東京ではこのくらいタフでないといけない。
今日の夕方、「お世話になりました。佐賀にお越しの際には是非お訪ねください。」と挨拶に来られた。実に礼儀正しい爽やかな先生だった。

0 件のコメント: