2012年3月17日土曜日

ももちゃんのお泊り

(仕事の)ある土で、手術室では緊急手術も含めて午前中で4例の麻酔科管理手術が行われた。午後2時に恵比寿の長男のとこに車で行き、長男一家と家人を乗せて五反田のアカチャンホンポに行った。自分の車はクルーガーなので荷物の収納スペースが広くとれる。ももちゃんのベビーカーも一緒に乗せた。ももちゃんの椅子や踏み台、おやつなどを買った。荷物で一杯になった。
今日はあやちゃんが友達の結婚披露宴にお出かけする。長男とももちゃんは、うちに泊まることになっている。ももちゃんはママがいなくなることも知らず、羽田空港に向かう車のチャイルドシートでいつのまにか寝ていた。あやちゃんは空港で降り、ももちゃんにバイバイしたがももちゃんは眠りこけていた。首都高速から新宿で降りて環状7号線に入ったところでももちゃんは目覚めた。
家に着くとももちゃんはご機嫌になった。早速お気に入りの階段を上って二階のリビングに行った。
リビングが自分ちに比べて広く一軒家なので飛び跳ねてもパパから叱られない。大喜びで飛び跳ねたり走り回っていた。



バーバがお買い物に行っている間に、パパとお風呂に入った。パジャマに着替えて再び遊び始めた。ご飯の時はパパの膝に座って大好きな海苔ご飯を食べていた。



自分が寝転んでテレビを見ていたら同じ格好をしてテーブルの下でTVを見ていた。自分は昨日の激務がたたり、10時過ぎには寝てしまったが、ももちゃんは11時ごろまで大活躍したらしい。

翌朝、何事もなかったようにももちゃんは目覚め、朝ごはんを作ると言ってバアバが準備したおかずをお皿に入れて混ぜていた。長男は上手くあやしながらご飯を食べさせていたが、自分は昔こんな育メンだったのだろうか?

0 件のコメント: