2012年3月20日火曜日

iPod そして2か月目研修医との懇親会

長男夫婦からiPodのプレゼントをもらった。あやちゃんが自分の好きそうな曲とジョッギングの時に元気が出るような曲を選んで入れてく入れていた。ありがとう!
早速19日月曜の通勤ランで聴きながら走った。AKB48の「会いたかった」と「カチューシャ」で足がもつれそうになった。リズムが速すぎて足の動きが合わないのだ。後で気づいたのだが、「会いたかった」のフレーズで一歩走るとゆったりと走れる。「カチューシャ」のフレーズでは二歩のペースになる。が、未だ試してはいない。
今月で研修2か月目になる研修医と「さつき」でお食事会をした。行こうとしたらももちゃんから貰った手袋が見つからない!今朝は手袋をして走ってきて、部屋に着いたところで外したはず・・・?時間がないので、「むさしの想ひ」を2本を持ってさつきに向かった。
U野先生も駆けつけ、いつものことではあるが「さつき」は貸切状態になった。さつきで出してもらえる知っている限りの料理の注文をしながら、良く食べる研修医に感心していた。韓国のマッコリも出てきたので、ビールと焼酎とマッコリを交互に飲んでいた。研修医には麻酔科の魅力を話さねばならないのだが、それはU野先生に任せてブログのアイデアなどをしゃべっていた。皆で写真を撮った。後で写真を見たら、壁の絵画が変わっていた。(中略)
「お勘定は?」と言ったら、「U野先生が済まされましたよ」と「さつき」のあっちゃんに言われた。タクシーに乗り、しっかりしなくてはと頬をピチャピチャ叩く自分がいた。(後略)反省。

0 件のコメント: