2012年3月2日金曜日

フリーダ送別会

3月1日は学会場はホテルとは目と鼻の先なので、ゆっくり朝食を取った。マラソンも済んだので体重コントロールを忘れてちょっと食べすぎたか?
教育講演(凝固線溶系の知識)を拝聴し、T医科大の奈〇先生が発表するポスター会場に行った。予演会とは打って変った堂々とした発表だった。質問にもはきはき?答えていた。写真は発表が済んでほっとした奈〇先生を囲んで。
午後2時半に面会の約束があったので、帰途についた。田〇さんや近〇さんが医療機器展示会場におられたので、しばらくお話しすることができた。
京葉線で東京駅に行き、ラーメンストリートで塩ラーメンを食べた。病院に戻って緩和ケアチームと回診し、部屋にいたら面会の方が来られた。
夕から、手術室安全会議、医局会と続き、午後7時過ぎからフリーダの送別会が「さつき」であった。自分は熊本から送ってきもらったドイツ赤ワインを持参したが、フリーダはドイツ人ながら梅酒のソーダ割が好きなようで、ビールも赤ワインも飲まなかった。京都や東京周辺を観光してから帰国するそうだ。いつかまたどこかで会えるだろう。元気でねフリーダ。

0 件のコメント: