2012年3月11日日曜日

東京地区中学校同窓会

日曜の今日は11時過ぎから東京地区の中学時代の同窓会が予定されていた。自分は大阪で研修会があるので午後6時過ぎに東京駅に着くことを呼びかけ人の寺〇さんに伝えていた。着いたら八重洲口を出て電話をするようにとのメールが入った。4名の同級生が自分のために待っていてくれているという。
東京駅八重洲口の黒塀横丁の店の前に寺〇さんが待っていてくれた。女性3名男性1名が温かく迎えてくれた。寺〇さんと小〇さんは4,5年前の同窓会(鹿児島であった)で会っていたのですぐに判ったが、二人は最初は判らなかった。でも名前を言われたら面影があり、中学生の頃と結びついた。話題は定年後はどうするかとか、子どもさんの結婚など。そんな年になったんだなと思った。新〇くんは目黒に会社があるという。遊びにおいでよと言ってもらった。〇江さんは横浜から、小〇さんは京都からわざわざ来てくれた。
行動力のある寺〇さんに東京地区中学校同窓会の世話人になっていただくようにお願いした。皆さんが輝いて見えた。一次会には12名ほど集まったそうだ。写真を見せてもらった。女性は誰だか判ったが、男性はあまりもの変わりようで判らなかった。

0 件のコメント: