2012年3月31日土曜日

柴田先生厚生労働大臣表彰祝賀会・柴田医院会員38周年記念感謝の集い

タクシーで鹿児島空港に行き、15時20分発東京行きを待った。東京地方は春一番で天候が悪いらしく、使用機が30分遅れた。羽田までのフライトも離陸着陸時にはかなり揺れた。特に羽田空港が混み合い、着陸を待たされたので空港に降り立ったのが17時40分を回っていた。京急羽田空港国内線駅にダッシュし、山手線に乗り継ぎ新宿駅へ。そこから京王プラザホテルに走った。到着が祝賀会開始の18時に50分も遅れたが、丁度最後の主賓挨拶が終わるところだった。
乾杯の前に鏡開きがあった。メンバーに名前を呼ばれた。良かった間に合った・・・隣には信州大学の岡〇先生が、恩師森岡先生は同じテーブルだった。熊大産婦人科関係の先生方や、東京医科大産婦人科の先生方とお話しする機会ができてよかった。




柴田先生人とのつながりを大切にするお人柄がよくわかる、多くのゲスト出演を交えた素晴らしい祝賀会だった。






スタッフの皆様の踊りや、息子さんのジャズバンドの演奏、先生ご夫妻のダンスなど、出席者を飽きさせない演出に感心した。
病院に戻り、手術室とICUに顔を出した。4月から熊本からT医科大に赴任する〇端先生や、息子さんが東京勤務になった大学時代の堤〇先輩に電話しているうちに23時を過ぎた。そろそろ帰って、来週の準備(スーパーポリクリなど)をしなければならない。

0 件のコメント: