2011年10月30日日曜日

日曜日その2

今日は予定を、運転免許証更新、セーターの購入、散髪、ズボンのクリーニング出しとした。自分の運転免許証の有効期限は12月13日までで、都庁でも更新はできる。しかし、都庁では日曜日にはできないことや、病院から歩いての往復は今の状態ではきついので、思い切って東陽町の運転免許センターに行くことにした。東京都に3か所ある運転免許センターで建物内の撮影は禁止。優良ドライバーなので30分で講習は終了し、息子に一緒に昼食を食べようとメールした。写真は運転免許センターの正面入口。
恵比寿のアトレ6階で待ち合わせ、つばめグリルでハンバーグを食べる。ももちゃんは眠いようで途中までぐずっていた。
ももちゃん一家とガーデンプレイスの三越へ。ガーデンプレイスではクリスマスの飾りつけが始まっていた。息子夫婦にも見立てをお願いして自分のセーターを一着購入。付き合ってくれたももちゃんにはズボンをプレゼントした。


ももちゃんとはお手手をつないで歩いた。
途中元気になったももちゃんは、パパママが頑張るシャボン玉遊びは少しだけお付き合いし、ママのカードを持って走り回っていた。
恵比寿駅改札口でバイバイし、一人さみしく帰宅、途中で散髪屋さんの予約(40分後)をして、ブログを書いている。散髪中に今日これからすることを考えようと思うが、冷蔵庫にある卵3個を何とか料理せねばならない。
夕食には、ジャガイモを一個電子レンジでふかし、小さな四角に切った。フライパンにバターを2片溶かし薄く切った玉ねぎを色付くまで炒めた。ベーコン、ふかして切ったジャガイモ、刻んだ小ねぎを加え、塩コショウで味付けして卵を1個溶かして加えた。卵焼きの要領で刻んだ小ねぎと冷凍していた明太子をスライスして中に入れ、上からトマトソースを落とした。以上2品にコンビニ豚シャブ野菜サラダを加えた。骨折が治るように焼きうるめを添えた夕食が出来上がった。久々に料理をしたが腕は落ちてはいなかった。

0 件のコメント: