2011年10月4日火曜日

ひなちゃんが来た!

朝起きたらひなちゃんの声が聞こえた。昨晩の送別会・二次会を終え西武新宿線に乗ったのだが、目醒めたのが「下井草」(これは超ラッキーで2駅分の行き過ぎ)で新宿行きの各駅停車最終?に間に合った。娘とひなちゃんが眠る2階のリビングに上がった。ひなちゃんは寝ていて、両手でお布団を下げようとしていた。娘は薄目をして「おかえり」と言った。


そして今朝、満を持して二階に上がった。既にひなちゃんは目覚めていた。笑って声をかけると、満面の笑みを返してくれた。これから10日間家には4人が生活する。





夜は長男一家とひなちゃん母子と我々で恵比寿のピザの専門店で食事をした。ひなちゃんは食べている間寝ていた。桃ちゃんはお兄ちゃんらしくしようと努力し、これまでになく大人しく?していた。




この二人を見ると、キョウダイの存在は大切なのかなと思う。近くに年の違うお友達がいてもいいのかな。明日は家人は桃ちゃん一家・ひなちゃん親子とディズニーランドに一泊で遊びに行くという。久しぶりに独身の夜を迎えられるが・・・さびしくなると思う。

0 件のコメント: