2011年10月8日土曜日

家族サービス

桃ちゃん一家、ひなちゃん母子、家人を連れて六本木ヒルズと「アカチャンホンポ」に行った。
7人を車に乗せ、いざ六本木ヒルズへ。六本木ヒルズは朝日放送の隣で朝日放送は子ども向けのイベントをしていた。




昼食をロブションに予約していたので、時間までウインドショッピングをした。
ロブションは2つ星レストラン。ランチは値段が手ごろ(ディナーに比べて)で子ども連れもOKとのこと。一応個室(ではなく外向きの5.6名座れるテーブル)を確保していた。出てくる料理のおいしいこと。

自分は他の注文と重ならないように気を付けた。前菜主菜の時はひなちゃんが、デザートの時は桃ちゃんが眠りに入ったので何とか無事に食事を楽しむことができた。とてもおいしいのだが、重く感じた(特にデザート)。
西五反田の「アカチャンホンポ」に行き、孫たちのお洋服その他のお買いものをした。とても広い売り場にはアカチャンとマタニティーの商品が豊富。自分はひなちゃんや桃ちゃんのお守りに徹した。
それにしても両母たちは気合も入り、力強く品定めをしていた。そしてジージの財布は軽くなった。
桃ちゃん一家を家に送って、自宅に戻った。風呂掃除とお買い物は自分がした。何と素晴らしい!!パパ+ジジを努めた。家族サービスはここまでで、明日から違う自分になる・・と思っている。

0 件のコメント: