2011年10月7日金曜日

連休前

連休前で、緊急手術を含めて手術室は盛りだくさんだった。午前中は麻酔導入を手伝ったのちに麻酔相談外来へ。済んだらサンドウィッチとおにぎり(まるでカーボローディング)を頬張り、午後の麻酔についた。ICUも急患が入って大変だったのだが、N先生たちにお願いしたままだった。いつもすみません。残りが2例、今から緊急手術2例となったところで、後輩に託した。
19時過ぎに日韓YMCA」医師サッカー親善交流でのあいさつ文を韓国語に直してもらい発音練習をした。難しいが、何度も読み直してみよう。
20時15分自宅へ走る。涼しく絶好のコンディションだったが、今日は非常に疲れた。
21時10分家に帰ると娘の同級生Sさんが訪ねてきてくれていたので、記念写真を撮った。
びっくりしたのは、ひなちゃんがカメラ目線をしてくれたこと。
ジージのお願いを良く聞くいい子だ。

キリンチャレンジカップは日本がベトナムに1:0で勝ったが、とてもアジアのチャンピオンとはいえない試合内容だった。明日は家族サービスするが、その後は学会が続く。

0 件のコメント: