2009年1月18日日曜日

新しいコンピューター

家人の新しいコンピューター(一応Windows XPで2007とし、Vistaをダウングレードした。アップグレードも可能にしている)が届いたので、ミッチャンに来てもらって設定した。メネット事業主任就任祝い・慰労・誕生日およびクリスマスプレゼントなどこの一年間に予想される全てのお祝い事をカバーしたプレゼントとした。これまでのPCはWindows Meで、全てが遅く使うたびにカリカリしていた家人の喜びは察するに余りある。
 MeからXPへのデーターの取り込み、新しいプリンターとの接続、ウイルスバスター設定、使用説明などなど・・・おまけにMeでのラベル作り(新しいPCにはラベル屋さんのソフトが入らなかった)と印刷など、ミッチャンは大忙しだった。

 そして、風呂場の電球が切れたとの知らせ。家人は脚立に乗っても届かず、カバーが硬くしまっていたので息子は届くが非力、私は五十肩で取り外せず・・・結局ミッチャンが取り替えてくれた。神様みたいな人だ。
「新年に 幸せももたらす コンピュータ」
「五十肩 電球交換 ままならず」

3 件のコメント:

てれっと5号 さんのコメント...

NEWパソコンは良いですね。体の調子はいかがですか。激務が続いておられるようですので、努めて体を休める必要が肝要かと思います。御自愛下さい。

たーさん さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
たーさん さんのコメント...

たーさん さんは書きました...
3日間の禁酒と消化の良い食べ物で乗り切りました。4日目には胃腸をアルコール消毒して念を押しました。
 医者の無養生とよく言われますが・・・