2009年1月6日火曜日

麻酔科新年会

毎年の行事になっている麻酔科新年会は、昨年から自宅での開催を止め、「鶴重」でしている。年に一回位自宅にうちの麻酔科と縁のある皆さんを招待したいのだが、何せ家が片付かない。さて今年は1月5日に開催、参加者は、麻酔科スタッフ3名と家族2名、研修医5名、私のPCの主治医佐○さん一家3名と家人と娘そして私の16名だ。

 家からとっておきの(家人にバザーやオークションに出されないようにしっかり言い渡していた)焼酎(魔王)と日本酒を持ち込んだ。佐○さんちのひーちゃんが最年少参加者2歳、高○先生の次男坊は随分しっかりしておりお父さんもタジタジ、後○先生の長男は手品を披露してくれた。研修医の一人が娘と高校の同級生ということも判明した。焼酎と日本酒が美味しくて、ビールは最初の一杯のみだったが、今回は最後まで寝てしまうことなく、しっかりしていた・・・と思う。多分横に娘が座っていたからだろう。
「三が日 飲み食い走り ブログ書き」

0 件のコメント: