2009年1月14日水曜日

幻のウインフィル

 患者さんのご家族から、ウインフィルハーモニーオーケストラ演奏会のチケットを2枚いただいた。が、今日が開演。夜の予定がなかったので家人を誘ったがつれない返事だった。自分の予定は?を確かめなきゃと思い手帳を見たら6時過ぎまでかかる会議と明日の麻酔準備と患者さんへの説明、早く済ませねばならない書類のリストが出てきた。
 結局、姉夫婦に譲ることにした。S席で前から4列目・・・アーッツとため息が出た。18時半に姉が受け取りにきた。書類書きをはじめたら、私でなくてはいやだ・・という我が儘な患者さんが受診して当番医を困らせていると言う連絡が入った。残ってて正解か?
 23時過ぎ、やっと書類作成が終わった。「今から帰る、飯はまだ」のメールを送ってから帰ろう。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ウィーン交響楽団のアンサンブルですね!

私、行きましたよ。同じくS席のチケットをいただいたので
母といってまいりました。

ワルツと短い曲が中心だったので、眠くなることも
あまりなく素晴らしい演奏会でしたよ。

美しき青きドナウ。美しかったです。

たーさん さんのコメント...

良かったですね。やっはり予定を立てて楽しみにして万全を期して聴きにいきたいですね。今度こそ!

匿名 さんのコメント...

私ももらう時はウィーンフィル!と思い、オーケストラ創造のSさんに報告したらウィーンフィルではなく交響楽団と言われました。

クラシック初心者には違いが分からない!?

聴ければなんでもいいや、と思いましたが。

是非、次回はご夫婦で。
※実際、ご夫婦で聴きにこられてる方々をみると
幸せそうな夫婦に見えること請け合いです

あ、充分幸せか!?