2008年4月23日水曜日

雨の日でも走る

今週のクリニカルクラークシップの学生有○さんに、いつでも走れるようにと言ってたのだが、毎日のように会議が入って走れなかった。今日は会議が18時に終わり、次の市医師会臨時代議員会が19時からなので、急遽走るので準備するように言った。
が、外は雨。風邪でもひかれたら保護者に申し訳ない。しかし、これまで実習した学生さんは全員走っている。孤独感を味あわせる訳にはいかない。そこで、新館BFから6Fまでの階段トレーニングを実施した。
上りの階段は駆け足、下りの階段は後ろ向きで歩く(危ないので手すりを持つ)。これを30分休みなしで行った。かなりこたえる。汗だくだったが、有○さんはけろっとしていた。さすがだ!有○さんのお父さんとは親しいので「お父さんは好きね?」と尋ねた。すばらしい答えが返ってきた。答えはないしょ・・・










写真は、走る前6Fのレストラン前でポーズ。そろそろくたびれた頃、後ろ向きで階段を下っているところ。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

たーさん!!私には教えて下さい♪
でも答えはやっぱり・・ですよね~?
とても気が利く有○さん♪ さすがですね。
是非麻酔科へ勧誘して下さい。