2008年4月25日金曜日

講演会と宴会

第11回熊本Cancer Pain Forum が4月25日熊本地域医療センターで開催、160人を超える医療関係者が参加した。神戸から在宅医療で終末期の患者さんをたくさん診ておられる関本先生をお呼びした。麻酔科の大先輩だ。バイタリティーあふれる活動をされている。写真は講演者と世話人の一部で記念撮影。私は関本先生の講演の座長を務めさせていただいた。



さて勉強も大切だが、懇親も大切。講演会に対比して宴会。
4月24日は緩和ケア病棟の歓迎会。評判のお店「うしお」で開催。三角から直送のお魚が名物。ビール、芋のお湯割りのフルコース。二次会でも眠らず、絶好調・・・
メンバーの中で自分が一番年上。と言うことは、みんな若い!!


4月22日の手術室の歓迎会の写真がないのか?との質問がきた。あるのだが、帰る直前の写真で眠りかぶった写真だ。まわりの3名は手術室の男性看護師さん。今まで咲いていた花がない・・・??

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

花の先生を支えるには、蕾の私達では無理なので・・・幹になる男性陣が支えです
男の子が3人になり・・・先輩の松○クンは喜んでいるのかな?!と思っています