2008年4月27日日曜日

俵山越え38km


俵山越え38km練習会の前日、新しくウルトラ用のシューズを購入した。今まではいていたシューズは100kmを3回走ってくれた。踵はよれよれになっていた。


写真は新しいシューズ。後ろからの写真は、撮影時にふくらはぎを力まそうとしたのだが、タイミングがずれた。俵山展望台近くで写した写真。


今日は俵山越え38kmの練習会。7時にJR九州東海大学前駅前に集合。一路南阿蘇村久木野木の香(このか)温泉を目指す。


JR九州東海大学前に集合し、奥○事務局長からオリエンテーション。今日は姪の千○チャンを含めて7名のてれっとクラブメンバー以外がオープン参加。中に4年前寝たきりの生活をおくられたようTさんがおられ、TV局の取材あり。






国体道路をKKW方面に走る。今日は薄曇で超長距離日和。
陸橋を越えKKWの横を通り、右折して熊本空港の北側の道に入る。





てれっとクラブのサポート隊の充実は、語り草。西原村ではトマトに塩。







西原村から旧俵山越えの道路に入る。Asahi(ビール)の風力発電風車が何台も並ぶ。ここはパラグライダーのメッカとしても有名だ。








俵山を越えると下り坂。眼下には南阿蘇が広がる。
スピードアップしたいところだが、ひざへの負担を考えゆっくり走る。今日はのぼりを歩いていない!姪っ子効果だろうか?



木の香温泉でゆるりとし、メンバーの河○さんの別荘予定地に移動。そこでブルーシートを敷き打ち上げ会となる。姪も頑張った。私より少し強そうだ。5月の根子岳一周35kmに参加するといっていたので、それまでに鍛えなおさなきゃ。
姪がいるので今日は最後までしっかりしていた。南熊本駅でJRを降り、入院中の叔父を見舞った。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お疲れ様でした。
昨日参加しました。CTCの田中です。
てれっとの皆さんのパワーにはびっくりです。
楽しいい1日ありがとうございました。

また参加したいと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/souken3196

匿名 さんのコメント...

うわぁ!俵山越え?!すご~い(*^^)v
気持ちよさそう・・・爽快なんでしょうねぇ
すももが一番好きな道です(早くフォトがみたいなぁ)木の香♨もよく行きましたよ~。
忙しいお仕事の合間に練習を積み重ねて、6月の100Kマラソンに臨まれるのですね!
本当にたーさんは、流石です!!
”流石の語源”
「流れる石に苔は生えない。常に努力し続ける人の事。」
”一人では生きていけない、一人では幸福になれない、一人では成功できない”この当たり前の原理原則を改めて確認しました。
いつもさりげなく励ましてくれるたーさん、ありがとう<(_ _)>
何もお返しできませんが、すもものささやかな「微笑み返し」をお受け取りくださいませ
(#^.^#)

たーさん さんのコメント...

ヒデちゃんに喜んでもらって嬉しく思います。サポートしてくださる皆さんのお陰で成り立つ充実の練習会です。

すももさん、しっかり受け取りましたよ。あと一ヶ月本番が迫っています。前夜の飲みすぎと睡眠不足が一番の敵であるのは分かっているので、目下そのような状態でのランニングを練習しています。うそうそ・・・