2008年4月4日金曜日

忙しかったが幸せな日々

昨日は市医師会の臨時代議員会があった、本荘地区再開発検討委員会に所属することになった。医師会病院の中期計画もその中に含まれるだろうから、責任は思い。

懇親会には少しだけいて、私がスポンサーの水○さんの入会式があるむさしクラブの例会場へ急いだ。入会式も食事も終わり、クラブ運営マニュアルの話し合いが始まっていた。しまった!懇親会で少し食べとけばよかった・・・(しかし懇親会は欠席と伝えてあった) 遅れるけど絶対来るからねと約束した、新入会員の水○さんと記念写真、そして私のお友達の宮○さんと若○さんと記念写真を撮り二次会場に向かった。そこでようやく食べ物を口にした。

宮○さんは、むさしクラブとてれっとウルトラマラソンクラブの例会を間違えて出席したと話してくれた。人生間違いは多い。しかし、人間万事塞翁が馬 と言うではないか・・・。出会いは不思議なもの。だから人生は面白い。

後ろに立っている背の高い紳士は米○会長、洋服屋さんで、私の一張羅の製作者だ。



何次会まで行ったのやら、最後は病院に戻り代行で帰った。さて、今朝は昨夜の夜更かしがたたり、6時半に起きた。K高の周りは1周にして筋トレは回数を減らした。K高の周りの桜は満開だ。蕾の時からの写真を撮っているので、全て散ってしまうまで記録に残そう。

「ポケットに カイロをしのばせ 花見酒」



今日は外来日。途中、入所式、辞令交付、透視室での神経ブロックが入ったので、午後5時までかかった。すぐに会議だったので昼ごはんは午後6時半過ぎから入院中の叔父のベッドサイドで食べた。部屋に戻ったら、表札が変わっていた。今日だいた辞令書に書いてある発令事項の職務と同じだった。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

水○先生?
ず~と・・・鹿児島なまりが抜けないですよね
私が始めて働いた病院の小児科にいらっしゃいました。。。
1年目の私には、とても怖かった記憶があります。すっごく合理的な診察をされて、患者さんを待たせるのを嫌われていた記憶があります
時折、病院の1階で夕方見かける事がありましたが懐かしい顔が久々に見れて嬉しくなり、新人だった頃の自分を思い出し今いる新入職員の事を考えました。。。
表札の変った、3階へ見学へ1度伺います
見学するときドアは、開けたままにしましょう!!