2015年5月2日土曜日

帰省その1 グッドタイミング

2日、午前中は病棟回診。15時羽田発のANAで熊本へ。今回は通路側で非常口の座席だった。外の景色を見ることもなく、そのまま爆睡していた。たまたまCAと会話。今日は午前中鹿児島往復、午後から熊本往復だそうだ。いつもは地方空港に行くときは3カ所行くようだ。
さて自宅に着いてジョッギングの準備をして北バイパスコースを走り始めた。3年前にあった白川大洪水の後、白川の河川堤防工事が続いている。



帰りがけ、T本さんの引っ越し先を確かめようと横道に入った。すると、T本さんご一家が今から庭でバーベキューのところに遭遇した。明日の夜にでも一緒に飲めたら・・・と思っていたが、気持ちが天に通じたようだ。
奥様や次女さんとは存じ上げていたが長女さんご夫妻とは初対面。しかし直ぐに打ち解け楽しい時間を過ごした。缶ビール2本と焼酎お湯割り2杯飲んだところで、お礼と別れを告げ残り2㎞を走って帰った。また飲もうね!

0 件のコメント: