2015年5月30日土曜日

日本麻酔科学会3日目 

29日、5時半起床。長田神社を目指す。大開通りは広く自転車車線がはっきり色分けされている。




途中の講演のモニュメントに鳩がとまって休息中だ。






長田神社では年配の皆さんを中心に100人位がラジオ体操をしておられたので、仲間に入れてもらった。
今日発表をする後輩たちの活躍と、残してきた患者さんたちの無事を祈って参拝した。


神戸市の消火栓の蓋は観光案内も兼ねている。今朝は約3㎞を45分ほど走って良い汗をかいた。昨夜コンビニで買ったおにぎりとサンドイッチで朝食を済ませた。
統計入門の講座を聴き、麻酔科のサブスペシャリティーに関するシンポジウムを覗いた。
少し早いが新神戸駅に移動した。この間何人もの「お久しぶりです」と挨拶を交わす友人や先輩、後輩たちと出会った。
ももちゃんから、ジイジと会いたいなとのメールをもらったので、駅であやちゃん一押しのチーズケーキを買った。ももちゃんの好きなプリンも買っていたので恵比寿に寄ろう。

0 件のコメント: