2015年5月3日日曜日

帰省その3 ももやとひなた仲よく遊ぶ

3日、娘の新築の家を訪ねた。長男一家が先に来ていた。お昼ごはんに、手巻きずしと手作りのピザをご馳走してくれた。




さくちゃんは風邪をひいて鼻水が出ていたが、ご機嫌よくジイジが話しかけると笑顔を返してくれた。





ももちゃんとひなちゃんは一緒にカーズのビデオを見たりしていたが、かくれんぼを始めた。どうやらお互いに早く見つけて欲しいらしく。「1階にいるよ」とか「台所だよ」などと隠れている場所を教え合っていた。写真は全員集合。

ひなちゃんの誕生日ケーキをあやちゃんが買ってきてくれた。ハッピバースデイの歌を歌うと。ひなちゃんは「デアひなちゃん、ももちゃん!」と自分のバースデイのお祝いなのに、2月生まれのももちゃんに気遣っていた。感心した。
2人は外に出て砂遊びをしたり、芽が出てきたひまわりを見に行ったりして仲よく遊んでいた。

0 件のコメント: