2012年11月30日金曜日

11月28日

11月28日水曜はリーダーの日、先週とは打って変わって静かな一日となる雰囲気の朝だった。午前中申し込みのあった耳鼻科の緊急手術は、11時には手術室に入るように段取りもつけた。

午後からは学生クルズスも担当した。どうしてか実習に来る学生さんは後からのグループの方が優秀だ。・・・恐らく勉強の量が後のグループ方が多いのだろう。当然か?
ところが、やはり落とし穴があった。正午過ぎに入室した血管外科の緊急手術が済まない。やっと後一例になったところで、M岡先生とさつきに行くことになった。

さつきに行くと、U野先生が医療安全部のスタッフと先に来て食事がほぼ済んだところだった。ここで記念撮影。すでにさつきにあるお肉はなくなっており、豆腐鍋をつついた。病院医療安全の話も聞くことができたし、ヘルシーな夕食で良かった。
帰りの各駅停車で寝てしまったが、鷺宮で起きたのでセーフだった。

0 件のコメント: