2012年11月19日月曜日

還暦祝い

18日午前中5Km ジョッギング。前任の病院へH美さんのお見舞いに行き、教会の礼拝に出席した。
家に戻り、家人、次男と共に還暦祝いを予約した「ユーベルホテル」に行った。ホテルに着くと、娘一家も到着し直ぐに姉、姪っ子のCちゃんと先月生まれた民生ちゃんも到着した。
赤いちゃんちゃんこをは恥ずかしがっても話を進まないので、先に記念をした。
この席は、ひなちゃんの独壇場になった

 なちゃんは、広い和室の中を走り回った。民生ちゃんに時々興味を示すが、民生ちゃんは寝ていてひなちゃんの興味を満たすことはなかったようだ。ひなちゃんは長い廊下に関心を移した。廊下の方に走って出て行くので、太君はその都度連れ戻しに行った。久しぶりに会食に参加し次男も、沢山の料理をほとんど残さず食べたようだ。
ひなちゃんが還暦のお祝いのプレゼンターになったが、中味の水玉模様のネクタイよりネクタイ入れが好きなようでなかなかくれなかった。
昨日貰ったケーキは家人へのプレゼントだったが、ひなちゃんは大人と同じ量食べた。ジイジよりもバアバ、パパ、ママの方に抱っこを要求するので、抱き上げる回数が少ない分今日の筋肉トレーニングが足らないと思った。
姉は民生ちゃんの耳元で讃美歌を歌っていた。

1 件のコメント:

赤シャツ さんのコメント...

たーさん、お久し振り・・・・・
オメデトウ、赤い物とても良く似合いますね

これから六十路の青春を楽しんで下さいね
お互い健康に気を付けて、一生一度の人生だから