2012年11月14日水曜日

ミカエル送別会2と60歳最初の失敗

12日月曜日急遽ミカエルの送別会第二弾をさつきで開催することになった。ストイックなまでに研究に没頭したミカエルの最大の楽しみは、100円ショップでのカップラーメンの買い物と吉野家の牛丼特盛注文だったようだ。
さつきでは、今まであんなに嫌がっていた「納豆」に挑戦して食べていた。これでミカエルはインターナショナルな学生に名実ともに成長した・・・。当然ではあるが、高級?会員制居酒屋「さつき」の御代は全て自分が持った。50代最後の贅沢と見栄っ張りになった。
13日60歳最初の朝を迎えた。雨も上がり朝カレーを食べ、6時半過ぎ家を出発しジョッギングで病院に向かった。朝のカンファレンスと麻酔導入時の応援、一晩中行われていた手術患者のICU移送を手伝った。部屋に戻り、新潟出張の準備と着替えをした。「ない!!」ワイシャツを持ってくるのを忘れていた。

手術着の下に着たり、ジョッギングの時に着る、紺色のシャツ(ピチピチしたシャツ)の上にグレーのジャケットを着た。何か様になった。その上にコートを着て、紺色のシャツを隠しをした。東京駅では時間がなく、シャツを買えなかった。新潟は寒そうだが・・・
そして新潟の帰り、冷たい雨が降り出した。たまらず洋服のA〇〇に行ってワイシャツを購入した。病院に帰り、書類や学会の準備をしていたら、帰りが午後11時になった。写真は買ったシャツを早速着た試着室にて。

ももちゃんの七五三の時と同じケーキが準備されており、ももちゃんから音声付動画のメッセージが届いた。フェイスブックでの誕生祝などに返信していたら、あっという間に14日になった。しかし誕生日の家に帰れたから幸せなものだと思うことにした。

0 件のコメント: