2012年11月8日木曜日

新宿大酉祭 花園神社 


さつきに一回も行ったことのない家人とさつきで食事をすることにした。オーナー(あっちゃん)の出すヘルシーな料理に家人は驚き安心したようだ。食事も終わる頃、U野、O原、S根先生らが続々登場し、賑やかになった。

O原先生から花園神社の前夜祭に行きましょうとの提案があり、皆で行くことになった。




西新宿駅から丸ノ内線に乗り新宿三丁目へ。新宿通りを歩いていると、ロボットレストランの宣伝トラックが通り過ぎた。
靖国通り沿いが急に明るくなった。花園神社に向かう境内は出店がずらりと並んでいた。

前夜祭だそうだが、人では多い。
参拝して奥に行くと、商売繁盛の縁起物を売る店がぎっしりと並んでいた。さつきには小さい縁起物しかなかったことを思い出し、3000円の熊手を買った。
花園神社から西武新宿駅まで歩き、電車で帰った。日曜に次いで今回も家庭(家人)サービスができて良かった。

0 件のコメント: