2012年11月17日土曜日

学生教育

T医科大では准教授以上は、異なる学年の学生を数名担当学生として親身になって教育指導に当たる。そのための予算が配布されるが、食事を一緒にしながらの会をするには予算が少なすぎる。しかし、「さつき」での会食であれば、予算を言っておくと何とかなる。と言う訳で、3回連続での「さつき」での夕食会となった。

新病院建設のためのワーキンググループの話し合いを済ませさつきに行くと、既に3名が来ていた。しばらくして(多分明日試験の)F木君が到着した。乾杯の後、記念写真。

今回は、勉強の仕方(学生時代を振り返り、自分が言えることかな?と、ふと思った)や学生時代の失敗話などで話しは盛り上がった。N根君やN津君は6年生なので、今回が最後になるのかな?しかし、T医科大で初期研修すれば、まだまだドロドロとした人間関係が続く。H間君やF木君とはもう少し仲良くなれるかな・・・などと考えながら、ビールから焼酎にうつった。
西武新宿駅から各駅に乗った。気付いたら「田無」に来ていた。再び引き返し、午前様にならずに家についた。着いたら燃え尽きたが、翌土曜日は走って病院に行った。

0 件のコメント: