2012年11月12日月曜日

50代最後の週末


11月9日の金曜日、学生クルズス担当した。6名のグループなのに4名出席。二人は体調不良で欠席のようだ。実習評価の日なので、U野先生は「追試だな・・・」と一言。自分はいつものように講義をして麻酔科がカバーする領域の面白さを伝えた。





 
11月10日土曜日、ももちゃん一家を車に乗せて高尾山へ。途中の銀杏並木もきれいになった。

新宿よりも人口密度の多い人出に圧倒された。たまたまタイミングよく、氷川神社の駐車場に車を停めることができた。
 
 
 
 
 
ケーブルカーは40分待ちなので、もみじ広場の紅葉を楽しんだ。
 
 
20分待ちでお蕎麦屋さんに入り、蕎麦を食べた。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ももちゃんからジイジとバアバに誕生プレゼント贈呈があった。あやちゃんが手を添えて書いたと思われる、メッセージが付いていた。
 
 
 
 
 
 
夕はミカエルの送別会でU野先生たちと、神楽坂の和食の店に行った。目の前で新鮮な海の食材を次々に料理してくれるのには感激した。聞くと、8か月前に予約が必要だそうだ。
 
 
 
 
 
金曜日夕食の持ち合わせのなかったU野先生に弁当代を建て替え、「明日の会食は先生が払ってね・・」と言ったが、良かったのだろうか?
11月11日日曜日は、義父が今年の三月に逝去した挨拶状作り、妙正寺川沿いから沓掛公園往復7kmをジョッギングした。家人はももちゃんのところに行き、あやちゃんから晩御飯のおかずをたくさんもらってきた。

0 件のコメント: