2012年12月3日月曜日

12月に入り急に冷え込む

12月になり急に冷え込んできた。11月30日病院から青梅街道⇒山手通り⇒早稲田通り⇒環状七号線⇒野方・みつわ通り⇒都立家政通りを走って帰り、無事月間200㎞走破を達成した。
1日は「ある土」で午後から推薦入試の面接を担当しているので大学本部に行った。受験生は随分緊張していたが、質問内容の予想が当たったようで、滞りなく答えてくれた。

ももちゃんちに、お米を届けた。5㎏ある袋を抱えて運んでくれた。どこからあんな力がでるのだろう?と頼もしく思った。
夜に宅配さんが来た。たくさん食べるものがあった。またももちゃんちに行く口実ができた。
2日は朝から、新居探しに不動産屋さんを2件まわり、物件を10件ほど見て回った。3月半ばまでに今の借家を引き払い、別のところに移る。しかし、東京は高く、独身者用の物件が多い。半分単身赴任の自分には1LDLまたは2DKが欲しい。東京サイズは息が詰まるので、50平方メートルで日当たりが良く、静かで、トイレはウォッシュレット、風呂は追い炊きOK,エアコン付でできたら対面式キッチン、できるだけ敷地内駐車場付で月17万以内、丸ノ内線沿線または東中野・・など贅沢を言っていたら、難しいですねと・・・熊本なら御殿を借りることができるのに・・と思った。
夕からももちゃんに、りんごとミカンジュース、スープをリュックに入れて持って行った。恵比寿のアトレでつまみを近くの7/11でビールとほろよいを仕入れた。ももちゃんはママ方のおばあちゃんから貰ったクリスマスプレゼントのスーパーレジのおもちゃで遊んでくれた。ジイジは途中で寝てしまったが、ママがパーマから帰ってくる前には起きてうちに帰った。
火曜日には家人が来るので、掃除が大変だ・・・と思う一方で、現実を見てもらおうと居直っている。

2 件のコメント:

パピチワママ さんのコメント...

こんにちわ^^
先生も お引越しですか!?
息子も 3月には引っ越しです、多分(笑)
就職先が 決まらないことには 動くこともできず ハラハラしてます(笑)
でも東京は 狭くて高いですよね、遊びに行っても 寝るとこもありません。
いいところが あるといいですね!! 
今年の冬は 熊本も 寒いです
風邪などひかれないように 頑張ってください
ブログ たのしみに してまーす。

たーさん さんのコメント...

そうなのです。3月半ばまでには引っ越しします。東中野、中野坂上から荻窪の丸ノ内線沿いを探しています。単身者用はたくさんあるようですが・・それにしても熊本なら超高級マンションの値段で探すのは大変ですね。