2012年11月22日木曜日

忙しかった週:まだ終わってないけど

今週は忙しかった。

月曜日は午前中、3,4例の麻酔導入を手伝う。恵比寿駅東口の讃岐うどんの店でうどんを食べた。ガーデンプレイスはクリスマスの電飾が増えている。
火曜日は新潟へ。手術は早く終わったが病院に戻ったのは7時過ぎだった。
 
 
 
水曜は、手術室リーダーをしながら午前中は学生クルズス。今週の学生さんは皆さん優秀なようだ。また雰囲気の良いグループだった。
昼から大動脈解離の超緊急手術が入室、脳外科の超ロング手術もあり、手術室は大忙しだった。会議も入り、久々にバテテ、さつきに行く気力もなくなった。



木曜日は朝から9km走った。塔の上小学校前にある不思議なモニュメントは白鳥と思うがどうなのだろう。17時からの会議と19時からの研究会をこなし、22時過ぎにやっと部屋に戻った。それから電車で帰って風呂に入り洗濯をした。





土曜日の午前中は神経ブロック手技研究会のハンズオンに参加した。島根大かたS倉先生、西東京病院からF田先生を講師にお招きしての2時間半は大変勉強になった。締め切り間近い論文や後輩の論文のチェックなどすることが多い。

しかし、日曜日の第一回富士山マラソンが近場での楽しみ。かなり寒い日になりそうだが、着込んで走ろう。
 

0 件のコメント: